センターご案内


皆様の健康維持のお手伝いをさせてください
全国健康保険協会管掌 生活習慣病予防健診実施病院

「健康寿命」とは、日常的・継続的な医療や介護に依存しないで、自分の心身で生命を維持し、自立した生活ができる生存期間のことをいいます。つまり、健康で明るく元気に生活できる、稔り豊かな生涯のことです。

近年、生活習慣の変化、食生活の多様化に伴い生活習慣病が増大しております。また、生活習慣病による脳卒中、心筋梗塞、心不全、腎不全、肝硬変などの合併症は深刻な問題となっています。

我が国の平均寿命は延伸し、世界一の長寿国です。

しかし一方で、寝たきりの方が増えているのも現状です。看護する家族の方も深刻な問題を抱えています。健康で人生をおくれたらこんな幸せなことはありません。そこで皆様の健康管理に役立ちたいと入江病院健診センターは願っています。

各種疾病の早期発見と将来起こりうる危険因子を事前に見つけ、生活習慣を改善することにより重大な病気の発症と進行を防ぐためにもぜひ健康診断・人間ドックを受けられることをお勧めします。

当施設では様々な健康診断、人間ドックを受診していただけます。そして、いろいろなご要望にもお応えできるよう多数のオプションもご用意しております。私たち健診センタースタッフは、皆様の大切な時間を少しでも節約できるように工夫し、お迎えからお見送りまでご満足いただけるよう努めてまいります。

スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ

[   TEL   ]  079-230-6818

[ 時 間 ] 月曜日~金曜日 9:00~16:30
[ 時 間 ] 第2・4土曜日  9:00~12:00

休診・代診のお知らせ 求人者 施設見学受付中

病院からのご案内

健康診断について

検診センター

診療について

入江病院住所・電話番号
ページ上部へ戻る